●【新型コロナ対策】個人選手権大会中止について


2021年8月9日

会員の皆様へ

全国実業団ボウリング連盟
理事長 青柳 豊

1.【緊急】個人選手権大会は中止

第48回 個人選手権大会(9月4~5日、浜松毎日ボウル)は、中止せざるを得なくなりました。

昨今の変異型ウイルスを中心としたコロナ感染の急激な再拡大を受け、会場及び主管連合とも綿密な打ち合わせをさせて頂いた結果でございます。延期も検討致しましたが、他の行事日程との調整が困難でありました。

誠に残念ではございますが、コロナ感染リスクが増大している状況下では致し方無く、会員の皆様のご理解とご対応方よろしくお願い致します。

2.実業団選手権大会(4人チーム戦)は、実施方向

第48回 実業団選手権大会(10月16~17日、稲沢グランドボウル)については、10月になればコロナ感染に落ち着きが見られ、ワクチン接種普及も進むであろうと想定して、開催方向で準備を進めております。

しかし、更なる感染拡大や大きなリスク発生等がある場合は別途判断し、速やかに会員の皆様にお知らせ致します。

3.選抜選手権大会は、代替大会を検討

第37回 選抜選手権大会(12月4~5日、ドリームスタジアム太田)については、上記個人選手権大会の中止に伴い、コロナ対応として緩和策を盛り込んだ今年度独自の出場資格基準(6月30日付)のクリアが困難となり、予定していた形での選抜選手権大会は開催出来ない事になりました。

今後、出来るだけ早期に、理事会(ON-LINE)で、
・出場資格要件を再度特別に見直した(緩和した)選抜大会の可能性
・選抜大会とは違う形の代替大会の可能性
などについて検討し、その結果は速やかに会員の皆様にお知らせ致します。

以上

印刷用(PDF)⇒ 個人選手権大会中止について(2021年8月9日)