●【新型コロナ対策】ブロック選手権大会開催最終判断について


2021年3月10日

会員の皆様へ

全国実業団ボウリング連盟
理事長 青柳 豊

各ブロック選手権大会は、ご案内通りのスケジュールで、
新型コロナ対策を徹底の上で実施する、との結論に至りました。

 

4月予定のブロック選手権大会について、1月16日及び2月7日付にて「ブロック大会は実施方向で準備、最終判断は3月10日迄にする」旨をお知らせしてまいりました。これはあくまでも新型コロナ感染状況を注視しての方向性で、最も懸念されたのは「緊急事態宣言の解除および感染状況の内容」でした。

◆緊急事態宣言および感染状況について

1都11府県に出ていた緊急事態宣言は、首都圏を除きほぼ予定通り解除となりましたが、1都3県については3月21日迄2週間の解除延長が発表されました。

感染状況は、新規感染者数の減少ペースに鈍化傾向が見られるものの、多くの指標がステージ3をクリアしています。しかし、ここに来て変異型ウイルスの感染も広がりつつあるように見えます。

一時期の危機的状況は脱したものの、感染予防には更に注意を怠ってはいけない状況です。

◆感染対策を徹底してブロック選手権大会を開催

私たちABBFは、昨年1年間の全大会中止を余儀無くされました。しかし、この間に社会における感染予防対策、行政による指針、専門家の予防に対する見解等多くを学んで来ております。

この3月の支部対抗戦については緊急事態の不確実性もあり、5月へ延長する事と致しましたが、
4月のブロック選手権大会については、地域にあった感染予防対策をしっかりと講じた上で、予定通り開催する事と致します。

会員の皆様におかれましては、決して油断することなく、募集要項、大会パンフレット記載の競技上の注意事項、ABBFコロナ対策ガイドライン、大会役員のご指導等にご協力頂き、自らは「感染しない、感染させない」意識を強く持った上で、ブロック選手権大会をお楽しみ頂きたいと思います。

以上

印刷用(PDF)⇒ ブロック選手権大会開催最終判断(2021年3月10日)