●【新型コロナ対策】感染拡大防止のお願い(追加)
2020年10月28日
会員の皆様へ
全国実業団ボウリング連盟
理事長 青柳 豊
新型コロナウイルス感染拡大防止のお願い(追加)
9月からは社会経済活動の再開に向けて新型コロナ感染対策の緩和策が発出され、さらには各種Go To キャンペーンも開始されました。ABBFは感染予防を優先させ、全国規模の大会は開催出来ていませんが、支部月例会や県連合大会を再開している地域もあります。
しかし、ご存知のように、新型コロナは未だに安心できるほど衰えたとは言えない状況下であり、地域によっては引き続き厳重な予防対策が必要な状態と理解しています。
ABBFは、5月29日付で、各地域での活動を再開する場合は「新型コロナウイルス感染症対策 (公社)日本ボウリング場協会ガイドライン」を遵守して行うように通達しておりましたが、今後も継続して当ガイドラインの厳守をお願い致します。
また、スポーツ庁でも「社会体育施設の再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」を示しており、9月29日付で一部更新されております。併せてご確認、ご活用下さい。
加えて、各地域での支部活動、連合活動等ABBF活動に際しては、支部長、連合会長の指示に従い、会員の所属法人・団体の方針、会場となるボウリングセンターの指針を遵守するようお願い致します。
感染対策を確実に実施するため、ボウリング行事実施時においては、下記事項を参加者に事前周知し、遵守徹底をお願い致します。
記
- 会場入場または競技中もマスク、フェイスシールド等の着用。
- こまめな手洗い・手指の消毒、うがい等の励行。
- 会場入場前の体温計測。(高体温の場合は入場を控える。体温は各センター指針に従う)
- ボールクリーナの共有はしない。
- 他者と共有するテーブル・椅子等のこまめな除菌・消毒。
- ソーシャルディスタンスの確保、ボックス内人数制限。(センター指針に従う)
- 会場への移動や競技後の食事会・親睦会等は3密(密閉、密集、密接)を避ける工夫をする。
- リーグ戦、月例会、大会等は原則として無観客とする。
- シフトがある場合は入れ替え制を導入し、競技前後の密(密集、密接)も避ける。
- 大声での声援、会話は自粛する。
- ハンドタッチは自粛する。
- 自分が触った私物、飲料やゴミは所定の屑入れに処分する。
- 競技一週間以内に風邪症状等がある場合は入場しない。
以上
印刷用(PDF) ⇒ 新型コロナウイルス感染拡大防止のお願い(追加)2020年10月28日