●【新型コロナ対策】9月以降の連盟大会について


2020年4月30日

会員の皆様へ

全国実業団ボウリング連盟
理事長 青柳 豊

会員の皆様におかれましては、引き続き新型コロナ感染対策で、行政による自粛要請への協力及び、仕事や家庭での日常生活共にかつてない制限の多い活動に耐えておられる事に敬意を表します。

我がABBFも先にお知らせした通り、今年は8月までの連盟大会は全て中止判断せざるを得なく、困難な運営が続いておりますが、現状をお知らせ致します。

①本年9月以降の大会開催について

政府及び各自治体の「緊急事態宣言」は概ね5月6日までの期間とされておりますが、本日時点ではこれが延長される可能性が高いとの報道がされております。

新規感染者数はピークアウトの兆しがあるかの様に見える一面もありますが、例えば北海道のように、収束確認後に第一波より大きな第二波感染が発生したりしており、全く油断は出来ず、厳しい自粛が継続されなければ安全ではなく、安心も出来ない状態と考えます。

ABBFとしての9月以降の大会は、許されるなら開催実施したいと考えておりますが、現段階では会員の皆様の安心と安全を確保できるという判断はしづらく、
・「緊急事態宣言」がいつまで続くのか、
・その時点における自粛要請がどの程度になるか、
・感染実態やボウリング場の営業等はどうであるか、
・各支部の予選会や準備期間における安全性、安心感はどうであるか、
・専門家意見等
を勘案しながら判断していきたいと思っております。

この判断時期は5月末頃と考えております。

②事務局業務

事務局は「外出8割削減」を目指し、現在は月曜日を除き在宅勤務とさせて頂いております。会員の皆様にはご迷惑をおかけすることになり申し訳なく思っております。状況を見ながらいつまでこれを継続するかを判断し、変化ある場合はオフィシャルサイトにてお知らせ致します。引き続き会員の皆様のご協力をお願い致します。

 

新型コロナウイルスという目に見えない敵と全国民が戦っている最中ですが、最も恐ろしい事は感染力が強く、一度感染すると病状が急激に悪化するケースがあり、しかも感染の自覚が無いまま拡散されている場合が多いと言われています。

会員皆様の自粛ご協力と安全を切にお祈り致します。

以上

 

印刷用はこちら ⇒ 9月以降の大会について(2020.4.30時点)