●【新型コロナ対策】3月支部対抗戦、4月ブロック選手権大会について(緊急通知)


2021年1月16日

会員の皆様へ 

理事長
青柳 豊

3月支部対抗戦、4月ブロック選手権大会について(緊急通知)

新型コロナ感染が年を明けても収まるどころか更に猛威を振るっております。ご存知のように緊急事態宣言も大都市圏を始め多くの地域に発出されております。これらを受けて、ABBFは本日Webで三役会議を開きました。以下にそのポイントを示します。

(1)第47回寺尾杯争奪支部対抗戦について

  1. 開催方向で準備を進めるが、最終開催可否判断は2月10日とする。
    (緊急事態宣言期限とされている2月7日の結果を受けて判断) 
  2. 開催の場合、募集チーム数は56チームに減ずる。超えた場合はキャンセル待ちとする。
    (1月16日時点で申込は昨年49チームです。会場からは56チームでシフト無しか、112チームで2シフトかのどちらかの要望を受けております。)

(2)ブロック選手権大会について

  1. 開催方向で準備を進めるが、最終開催可否判断は3月10日予定。感染状況判断の上決定する。
  2. 新型コロナ対応により、大会進行方法の変更は事前申請の上、認める。
    ブロック選手権大会はABBFの根幹を成す大会。名前はブロック大会であるが、10ブロック揃っての連盟大会である。全10ブロックの開催が出来るよう願う。
    その上で、大会進行方法の変更(例えば、コロナ感染対策等で2日大会を1日で行う等の対応)は、競技規定に抵触しなければ可とする。その場合事務局へ事前連絡の事。

新型コロナ感染拡大を受け、大会開催が危ぶまれる状況となっており、会員各位にはご心配をおかけしますが、何卒事情をご賢察の上、ご理解頂きたくお願い致します。
一人一人の感染防止対策が肝となります。
「感染しない。感染させない」行動を守って行きましょう。