●2021年 新年のご挨拶


2021年 新年のご挨拶

ABBF理事長 青柳 豊

ABBF 理事長 青柳 豊

皆様、新年明けましておめでとうございます。
会員各位におかれましては、穏やかな新年をお迎えの事とお慶び申し上げます。

昨年は、新型コロナウイルスに翻弄され、連盟大会を通年で中止とせざるを得ず、大変残念な年でありましたが、お世話になっているボウリング場及び会員各位の賢明な感染防止対策により、大きなクラスタ発生の報告はなく、不幸中の幸いであったと胸をなでおろしております。

今年は、コロナに負けず、注意深く感染対策を講じた上で、連盟大会の開催実施を期しているところであります。大会開催時には「感染しない、感染させない」に注力し、「検温、消毒、マスク着用のまま投球、等々」の励行と会員各位からの全面的なご理解ご協力を頂きながら、「明るく楽しいABBFらしいボウリング」をより多くの会員に楽しんで頂きたいと思っております。

今年の行事計画は、コロナ以前のように全国の仲間とボウリング場で再会できるようにと願望を込めて策定しております。会場をご提供して下さるボウリング場協会様では万全の感染対策を講じておられます。私たちABBFも、しっかりとルールを守り、エチケットを尊重し合い、必ずやコロナに打勝って、競技スポーツの醍醐味を味わえるボウリング、健康に良いボウリング、人生を豊かにしてくれるコミュニケーションスポーツとしてのボウリングを、是非また皆で楽しめるようになりたいと思っております。

昨年12月にようやく常任理事会をオンラインで開催でき、デジタル化技術の恩恵を受ける取組がポストコロナの新しい運営に欠かせない事を確認出来ました。今後はデジタル化の有効活用により、会員の皆様への便益性をさらに向上させて行きたいと考えております。

改めて、会員各位のご多幸とご健康を祈念し、ボウリング場で笑顔で再会出来る事を楽しみにしております。     

(公社)日本ボウリング場協会 中里会長

公益社団法人 日本ボウリング場協会
会長 中里 則彦

ABBF会員の皆様、丑(ウシ)年明けましておめでとうございます。
皆様にはお健やかに良き新年をお迎えのことと、心からお慶び申し上げます。
年頭に当たり、弊協会を代表してご挨拶を申しあげます。

ABBF会員の皆様には、常日頃から日場協会員センターをご愛顧お引立ていただき、誠にありがとうございます。本紙上より、厚くお礼を申しあげます。
また、青柳理事長をはじめとするABBF役員・会員皆様の常日頃のご努力に対し、改めまして敬意を表するものでございます。

さて、昨年は新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、四月の緊急事態宣言以降は、全国ほぼすべてのボウリング場が営業を自粛、大会や行事も軒並み中止・延期となりました。
ボウリングが出来ない辛さや、ボウラー仲間に会えない寂しさは如何ばかりだったかとお察しいたします。
私たちボウリング場側も、胸が張り裂けそうな毎日でした。

今も厳しい状況が続いていることに変わりはありませんが、日場協加盟センターはガイドラインを遵守しているのと同様に、競技ボウラーの皆様には、非常に真摯に新型コロナウイルス感染対策に取り組んでいただいていることによって、昨年の後半からようやく競技者団体の大会が開催され始めました。

ABBF主催の大会につきましても、今年は無事開催されますことを心より願っております。
これからも一緒に頑張っていきましょう。

終わりに、貴連盟のますますのご発展と、今年一年の役員・会員皆様方のご健康とご多幸を心より祈念申しあげます。

本年もよろしくお願いいたします

2021年度 連盟役員一同

理事長  青柳 豊  北関東
副理事長 坂井 芳昭 北信越
副理事長 真渕 康雄 関 西
常任理事 滝 富男  南関東
常任理事 佐藤 吉幸 東関東
常任理事 藤井 義昭 関 西
常任理事 東田 達也 北信越
理事(事務局長) 佐藤 陽介  南関東
理  事 松浦 一美 北海道
理  事 遠宮 次善 東 北
理  事 安達 一昭 東 北
理  事 中村  誠 北関東
理  事 松川 晶治 南関東
理  事 竹内 克巳 東 海
理  事 中村 成郎 東 海
理  事 山本 美範 北信越
理  事 坂口 英司 四 国
理  事 行冨 修平 九州・中国
理  事 岡 利夫  九州・中国

顧  問 上竹  實
顧  問 小鹿 治光

  内定→2021年度定時総会で正式選任予定

ABBF 全国実業団ボウリング連盟