●【新型コロナ対策】東西中日本・3人チーム戦・四国選手権大会中止のお知らせ


6月~8月の5大会は中止

先にお知らせしました通り、5月までの大会自粛策を講じてまいりましたが、異常な感染拡大は未だに収束傾向が見られず、本日政府による緊急事態宣言が発出される予定であります。
これらの状況を受けて、6月~8月開催予定の連盟主催大会は中止することを決定いたしました。

1. 第46回 東日本選手権大会 6月13~14日 川崎グランドボウル
2. 第20回 中日本選手権大会 6月13~14日 百万石リゾートレーン
3. 第46回 西日本選手権大会 6月13~14日 出雲会館センターボウル
4. 第47回 全国実業団3人チーム選手権大会 7月11日〜12日 稲沢グランドボウル
5. 第28回 四国選手権大会 8月1日〜2日 坂出中央ボウル

ABBFと致しましては大会の開催が出来ないのは誠に残念ではありますが、この際、最優先するべきは健全な社会生活を全国民が一致協力して早く取り戻す事だと思います。

その為には個人レベルでも自覚をして「3密」を避ける努力が求められます。ボウリンクスポーツはその特徴から「密閉空間の屋内で、大勢が密集状態で、密接に会話や接触」を伴います。まさしく感染拡大のリスクは大きいと言わざるを得ません。東京都の緊急事態対応項目でもボウリング場は休業要請業種に入っております。

ABBFはこれら政府・地方自治体の対策方針への協力を率先して遂行し、会員の皆様及びご家族、出身法人、地域社会へ少しでも協力したいと考えます。会員各位のご理解ご協力をお願い致します。

9月以降の対応

尚、月以降の大会につきましては状況把握し、理事各位との協議の上、6月末頃には判断を示す予定と致します。

今年度8月までの連盟主催大会の中止に伴い、9月以降の大会が開催できたとしても、今年度最終予定大会の選抜選手権大会選考基準や他の見直しが必要となりますが、今後、理事会・専門員会で検討等を進めてまいります。
追って会員の皆様にお知らせ致します。

事務局は閉所し、在宅勤務に

上記に伴い、緊急事態宣言対象期間は連盟事務局を原則閉所し、事務局員は在宅勤務と致します。
但し、比較的連絡の多い毎週月曜日は出勤日と事務所で勤務致します。
閉所中は留守番電話で対応し、緊急の場合は事務局長への連絡が取れるように致します。

以上

印刷用はこちら ⇒ 東西中日本・3人チーム戦・四国選手権大会中止のお知らせ